プリマヴィスタの下地は口コミで大好評!テカる・崩れる40代は必見!

 

View this post on Instagram

 

mmo.beauty_さん(@mmo.beauty_)がシェアした投稿

幅広い人気のプリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地。

特に、脂性肌の方の評価が高いのですが、2018年リニューアル後も、プリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地の人気は変わりません!

口コミでも評価の高いプリマヴィスタの下地ですが、「テカる・崩れる」という方に評判です。

今回は、40代の方で、プリマヴィスタを使うのに二の足を踏んで知る方に、40代の方中心に口コミを集めました。

また、口コミ以外にも、プリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地については?

・効果的な使い方、肌の状態に合わせた使い方、ダブル使いする特別な使い方
・使うときの注意点やお悩み
・特徴
・プリマヴィスタの3つの化粧下地の違い
・リニューアルした皮脂くずれ防止化粧下地の前と後の違い

口コミで、プリマヴィスタの「テカリ・崩れ」を確認して、皮脂くずれ防止化粧下地について、より効果的に使いこなすために、使い方などもご紹介します。

アマゾン:「→ プリマヴィスタの下地をアマゾンで確認する!

プリマヴィスタの下地の評価を口コミで確認!テカりや崩れ、40代にも使える?

プリマヴィスタの「皮脂くずれ防止化粧下地」は、口コミでも評価の高さでも話題です。

特に、「テカる・崩れる」という人に、プリマヴィスタは評価が高いです!

・40代
・テカる・崩れる

このような方の口コミを中心に、プリマヴィスタの下地に対する口コミを集めました。

良い評価の口コミ

42歳:普通肌

プリマヴィスタの下地は、乾燥が気になる人には、小鼻の周りにだけ使うのもおすすめです。

私は、夕方でも崩れないので、少し乾燥が気になる頬には使いません。

でも崩れないので、小鼻だけでも使う価値あります。

使う前は、プリマヴィスタは、若い人が使うと思っていましたが、年齢は関係ないですね。

41歳:アトピー

口コミでも評価が高く、話題になっていたのでプリマヴィスタの下地を試してみました。

私には、「崩れない・テカらない」っていうより、「キレイに崩れる?」感じで、艶っぽいような感じで崩れる感じです。

汚くならないという感じでしょうか?

なので、あまり直しはいらないような感じです。

私には、丁度よいですが、凹凸が多い人などは、物足りなく人もいるかもしれません。

29歳:乾燥肌

よれてテカるのがずっと気になっていました。

もともと、下地は使わなかったのですが、この機会にプリマヴィスタの下地を使う様に決めました。

プリマヴィスタを使い始めて、今までとの差にビックリ!

サラサラして崩れず、化粧直しの回数は断然減り、夏でも大活躍です。

ただ、乾燥に気をつける必要があるので、化粧水・乳液での保湿は必須です。

41歳:敏感肌

以前から、プリマヴィスタの下地は使っていて、リニュアルしても使い続けています。

なので、テカる、崩れる、ヨレる人にはオススメです!

何より、以前よりも皮脂くずれ防止力がました気がします。

テカリは、ティッシュで戻るし、毛穴のカバー力もあります。

パッケージが可愛いのも、使うときに気分が上がって良いですね。

48歳:混合肌

プリマヴィスタの下地は、人気でキレイ系のブロガーさんからの評価も高いのですが、若い人向けかな?と少し遠慮していました。

油分量は、歳と並行して減っている感じなのですが、テカるし・崩れるので、プリマヴィスタは重宝しています。

試しに使ったら「崩れない!テカらない!」ので、年齢に関係なく40代の方にもオススメです。

悪い評価の口コミ

45歳:混合肌

プリマヴィスタの下地を、試供品でいただきましたが、私のテカリにはかないませんでした。

鼻、額、頬までテカるときがあるので、思ったより崩れないけど、プリマヴィスタは、口コミの評価が高いと効いていたので、期待値高すぎていたかもしれません。

48歳:敏感肌

40代でも使えるかと思っていましたが、プリマヴィスタの下地を試供品で使い始めました。
さすが、口コミで高評価なだけあって、40代の私でも問題ないどころか、鼻・頬は全くテカることなく、崩れる心配もありません。

ただ少し、乾燥が気になっていたら、吹き出物ができました。

油分は、適度に必要なんですね!

40歳:普通肌

プリマヴィスタは、口コミで常に評価が高い下地なので気になっていました。

少し乾燥はよりの私の肌でも、大丈夫かと不安がありました。

使いだしたらやっぱり、私の肌には合いませんでした。

40代という年齢に関係なく、評価の高さと自分の肌との相性は別なんですね。

(口コミはあくまで個人の感想、効果を保証するものではありません。)

※著作権の関係上、意味内容は変えず一部表現を変えて掲載しています。

口コミのまとめ

【半顔比較】リニューアルしたプリマヴィスタvsセザンヌ下地

プリマヴィスタの下地は、確かに口コミでも評価が高かったです!

確かに、「テカる・崩れる」という方にオススメで、幅広い肌質の方に、お使いいただけます。

また、口コミでは、プリマヴィスタが20代の方向けであると、思っている方が多かったです。

ですが、確かに20代の方の多いですが!

30代・40代の方も多いので、年齢には関係なくお使いいただけます。

ただし、肌質・乾燥に関係なく、乾燥に関しては注意が必要です!

化粧水や乳液なので、保湿に気をつける必要があるので、この点にだけは気をつけたいところです。

では、プリマヴィスタの「皮脂くずれ防止化粧下地」の使い方について、効果的な方法などをご紹介します。

プリマヴィスタのリニューアルした皮脂くずれ防止化粧下地の使い方とは?

プリマヴィスタのリニューアルした、「皮脂くずれ防止化粧下地」の使い方についてご紹介します。

プリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地は、その名前のように、皮脂くずれかけでなく、ニキビができやすい肌の方にもオススメ!

そのプリマヴィスタの下地を使う順番としては?

・日焼け止めの後
・ファンデーションの前

この順番で使うようにします!

基本的な使い方

プリマヴィスタの下地の基本的な使い方としては?

1.プリマヴィスタの本体をよく振ってください

2.「1.5ミリを目安とした」小さめのさくらんぼ粒大ほどを手に取ります

3.顔の全体に伸ばします

伸ばすときは、崩れやすい部分(小鼻の周りなど)には薄く伸ばすようにして、厚塗りにはならないように、伸ばしてください。

ニキビ肌に使う場合

皮脂くずれ防止化粧下地の特徴として、皮脂を抱え込んでくれます。

そのため、皮脂が原因となるニキビができやすい方が使用した場合は?

→ 仕上がりが、さっぱりした感触の肌がキープできます!

ただし、使う場合は、どちらを重要するかで、皮脂くずれ防止化粧下地以外のプリマヴィスタの種類と使い分ける必要があります。

・ベタつきが気になる場合
・ニキビ跡、毛穴カバーに使う場合

●ベタつきが気になるという場合は?

→ 皮脂くずれ防止化粧下地

●ニキビ跡、毛穴カバーに使う場合は?

→ 毛穴・色ムラカバー下地

このように、使い分けるようにしてください。

顔の全体のテカリ・混合肌の方の場合の使い方としては?

使用する量は、適量の「1.5ミリを目安とした」小さめのさくらんぼ粒大です。

1.最初に、プリマヴィスタを適量手に取り、顔の全体に薄く伸ばしてください

2.混合肌の方、部分的なテカリが気になるという方の場合が塗る場合は?

・ひたい
・鼻
・アゴ

化粧くずれしやすいこの箇所には、薄く塗るようにしてください。

特別な使い方

「Tゾーンがテカる+目元のくすみ*1.が気になる」

この様な方の場合に使う場合は?

1.Tゾーンには、プリマヴィスタ「皮脂くずれ防止化粧下地」を使います

2.目元からヒタイには、プリマヴィスタ「毛穴・色ムラカバー化粧下地」を使います

このように使うことで、長い間キレイな状態をキープすることができます。

コレ以外にも!

「皮脂の多い部分もあるけど、乾燥する部分も多い(差が激しい)」

この様な方の場合に使う場合は?

・皮脂くずれ防止化粧下地
・カサつき・粉ふき防止化粧下地

この2つを併用することをオススメします。

注意すべき点としては?

どういう場合に化粧下地を使う場合でも、化粧くずれを防ぐために沢山つけるのはよくありません!

・化粧くずれしやすくなる
・乾燥する

あくまで、適量を使うことが化粧下地は重要になります。

アマゾン:「→ プリマヴィスタの下地をアマゾンで確認する!

プリマヴィスタの下地に対する使い方のお悩み

いわゆる、皮脂ブロック系の化粧下地を使う場合には、この化粧下地独特の使い方のお悩みが出てきます。

この様なお悩みがあるという方も、多いのではないでしょうか?

プリマヴィスタの化粧下地に対する、使い方のお悩みにも、同様のお悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。

よくある2つのお悩みに対して、ココで解決しましょう!

化粧下地を使ったら、「ポロポロ」としているものが出る

→ スキンケアの後に、時間を置き、メイクしてください!

このお悩みは、プリマヴィスタの下地だけではなく、他の皮脂ブロック系の下地に起こることです。

スキンケアにジェル系のスキンケア用品をお使いの方の場合は、化粧下地を使っているときに、消しゴムのかすのような「ポロポロ」としたものが出てくる場合があります。

このポロポロを解決するためには?

→ しっかりとスキンケアが浸透*2.してからメイクをしましょう!

しっかりスキンケアの浸透*2.を待つことが、ポイントとなります。

毛穴詰まりが気なる

→ クレンジングを念入りに行ってください!

特に、プリマヴィスタに限らず、皮脂ブロック系の化粧下地の場合は、しっかり肌に定着します。

そのため、他の化粧下地をオフするよりも、クレンジングをより念入りにする必要があります。

しっかりとここで、化粧下地を落とさないと!

・毛穴詰まり
・ニキビ

などの原因となります。

このときに、使用するクレンジングとしては?

・ジェル系
・オイル系

などの洗浄力が、ある程度強いクレンジングがオススメとなります!

定番の化粧下地、プリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地の特徴とは?

ドラッグストアなどでも、手軽に手に入れられるお化粧品のブランド「プリマヴィスタ」。

ファンデーションなども展開していっる同ブランドは、その中でも、皮脂の化粧くずれを防ぐための化粧下地が定番とも言われ、圧倒的な人気を誇っています。

それが、「皮脂くずれ防止化粧下地」です。

分かりやすい効果が、そのまま名前になっているのが特徴的です!

CMなどでも、よく見かけますが、この皮脂くずれ防止化粧下地は、特に、メディア・SNS、そして口コミで話題となります。

その人気の秘密とは、どこにあるのでしょうか?

プリマヴィスタ「皮脂くずれ防止化粧下地」の特徴は?

プリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地は、その名の通りで、過剰な皮脂が影響で起きる、化粧くずれを防ぐ化粧下地です!

強いのは、皮脂だけではありません。

気温・湿度が高い時期でも、サラしたベースメイクをキープしてくれます。

皮脂くずれ防止化粧下地の効果の秘密とは?

皮脂くずれ防止化粧下地の効果の秘密は、皮脂を食い止めるための独自のメカニズムがあるからです!

その皮脂くずれ防止化粧下地のメカニズムとは?

・皮脂を固めるためのパウダー
・皮脂を吸着するためのパウダー
・皮脂をはじくための油

一般的な化粧下地の場合は、3つのうちどれかが入っていることはありますが、プリマヴィスタの場合は、3つ全てが入っています!

この様な化粧下地は、あまりありません。

そして、これら以外にも、保湿成分もプラスされているため、顔の全体に塗った場合でも、カサつきにくい仕上がりになっています!

アマゾン:「→ プリマヴィスタの下地をアマゾンで確認する!

プリマヴィスタの3つの化粧下地の違いは?

プリマヴィスタには、皮脂くずれ防止化粧下地を含め、全3種類の化粧下地があります。

・皮脂くずれ防止化粧下地
・カサつき・粉ふき防止化粧下地
・毛穴・色ムラカバー化粧下地

効果による違い!

●皮脂くずれ防止化粧下地の場合は?

過度な皮脂によって起きる化粧くずれを防ぐための化粧下地です。

●カサつき・粉ふき防止化粧下地の場合は?

乾燥によって、生じる化粧くずれを防ぐための化粧下地です。

●毛穴・色ムラカバー化粧下地の場合は?

毛穴を埋めて、自然な状態で色ムラを隠しながら、ファンデーションもピッタリ密着させてくれます。

テクスチャー・色による違い!

●皮脂くずれ防止化粧下地のテクスチャー・色は?

皮脂くずれ防止化粧下地のテクスチャーは、3つの中で唯一のサラっとした液状。

色は、無色です。

●カサつき・粉ふき防止化粧下地のテクスチャー・色は?

カサつき・粉ふき防止化粧下地のテクスチャーは、クリームタイプ。

色は、無色です。

●毛穴・色ムラカバー化粧下地のテクスチャー・色は?

毛穴・色ムラカバー化粧下地のテクスチャーは、(毛穴を埋めるため、若干固め)クリームタイプ。

色は、ベージュ系です。

色に関して補足すると!

・皮脂くずれ防止化粧下地
・カサつき・粉ふき防止化粧下地

この2つの場合、手に取り出したときは、白い液のクリームなのですが、肌に伸ばすことで無色へとなります。

伸ばしてからは、無色のため、素肌の色を選ばずに使えるので、ファンデーションの色に影響を出さずに使えます。

・毛穴・色ムラカバー化粧下地

毛穴・色ムラカバー化粧下地のベージュ系は、顔の色ムラを目立たせないための色です。

「クマ・シミ」をカバーするだけでなく、ファンデーションによるカバー効果も高めます。

比べると!

皮脂の影響による化粧くずれに悩む場合は?

やはり、皮脂くずれ防止化粧下地です!

皮脂くずれ防止化粧下地の愛用者の方には、脂性肌の方以外にも、部分テカリが気なっている混合肌の方もいらっしゃいます。

ダブル使いするという使い方もあり、皮脂くずれ防止化粧下地は、プリマヴィスタの化粧下地の中で、やはり1番人気と言えます!

皮脂くずれ防止化粧下地のリニューアル前と後の違いは?

プリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地は、2018年の春に、リニューアルされました。
リニューアル前の皮脂くずれ防止化粧下地は、数々の賞を受賞しただけでなく、長く愛されたいる化粧下地。

皮脂くずれ防止化粧下地を使う場合、どうしても気になるのが、皮脂くずれ防止化粧下地のリニューアル前と後の違いについてです。

どのように違うのかご紹介します!

皮脂くずれ防止化粧下地「リニュアル前」

リニューアル前の皮脂くずれ防止化粧下地は、オイリー肌の方にも、混合肌の方には部分下地にも使われ、多くの方から愛用されました。

テクスチャーは?

とろみがあって、まるで化粧水のようなテクスチャーです。

肌に伸ばしやすく、均一に伸ばすことができます。

顔の全体に伸ばすと、薄いマクを張っているような、「サラサラ」とした感じの仕上がりが特徴です。

仕上がりは?

大人気の化粧下地というのが納得のナチュラルな感じなのに、陶器肌のような質感。

キレイなベースメイクに仕上げます。

・マットに仕上げたい方は?

→ 上からパウダーをのせると良いです

・ツヤ肌に仕上げたい方は?

→ ハイライトをパーツごとにのせると良いです

皮脂くずれ防止化粧下地「リニューアル後」

とても人気が高く、秀逸なリニューアル前の皮脂くずれ防止化粧下地。

リニューアルすることで、パワーアップするのでしょうか?

テクスチャーは?

「テクスチャー・カラー」に関しては、大きく変わっている感じはしません!

同じくリニューアル前と変わらない部分というのは?

・UVカット指数
・内容量

ところが、使うと変わっていることが分かります!

仕上がりは?

リニューアル前の下地の特徴として!

・毛穴を感じない
・メイクくずれが起こりにくい

コレが、特徴的だったのが、リニューアル後は、その効果が更にパワーアップしています!

リニューアル後の下地の場合は、肌をより均一に整えて、毛穴レスが期待できる感じなので、ファンデーションが均一にのります。

そのため、より肌をキレイに見せてくれる様な仕上がりが期待できます!

メイク持ちもアップ!

リニューアル前と後で、メイク持ちについて比較したその結果は?

→ リニューアル後の下地の場合の方!

・テカリが無い
・肌にファンデーションが密着

リニューアル後の下地のほうが、メイク持ちのしっかり維持されていました。

違いは?

皮脂くずれ防止化粧下地は、使いやすいテクスチャーはそのまま!

・メイク持ち
・仕上がり具合

これらが、パワーアップしている印象です!

●オススメの方としては?

→ 幅広い肌質のかた、年齢に関係なくオススメです!

ただし、乾燥するので、保湿に気をつける必要があります。

肌がサラサラに仕上がることが特徴的で、化粧くずれに悩む多くの方に、皮脂くずれ防止化粧下地はお使いいただけます。

これからも、メイクくずれの悩みは、プリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地で解決ですね。

 

くすみ*1.:乾燥による

浸透*2.:角質層の奥まで浸透

タイトルとURLをコピーしました